阪神カップ 2018 出走予定馬:サトノアレス&川田騎手確定

第13回 阪神カップ(GII)出走予定馬展望
日程:2018年12月22日(土)
コース:阪神内1400m

予想用・出走予定馬一覧

サトノアレス(川田騎手確定)

 今年のマイル路線では安定した活躍を見せている2歳王者サトノアレスが阪神カップに出走予定だ。春の大一番安田記念でも外から存在感を見せる強烈な末脚を引き出しての4着。休み明けが鍵にはなるが、2歳王者が久々の重賞制覇となるか。

 安田記念や京王杯SCは強い競馬だったと思うし、ここ4走含めて高いレベルを維持してきた。ただやはり1400で基礎スピード面を要求されやすい阪神1400なので、どうしても後ろからになるという点を考えると難しいところもあると思う。その点ではレッドファルクスやワントゥワンとの比較でどう考えるかだろう。

ここから先は

2,204字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?