京王杯スプリングカップ 2020 出走予定馬:レッドアンシェル&福永騎手想定

第65回 京王杯スプリングカップ(GII)出走予定馬展望

日程:2020年5月16日(土)
コース:東京芝1400m

予想用・出走予定馬一覧

京王杯スプリングカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

レッドアンシェル(福永騎手想定)

 昨年のCBC賞では不良馬場の中でしぶとく伸びて接戦を制したレッドアンシェルが京王杯スプリングカップに出走予定だ。前走のシルクロードステークスでは鞍上が故障と感じて止めたのもあるが大敗してしまった。そこから立て直して浮上のきっかけを掴みたい。

 前走に関しては馬場も重かったしその中でコーナーの段階でかなりしんどくなっていたというのはあると思う。ラストで大きくブレーキしたので失速したけど、故障という感じではなかったかな。まあなんにせよ、乗り慣れている福永に替わるのはプラスになると思うし、ここでどういう競馬ができるか。1200で後半型の形で良さが出てきた感はあるのと、個人的には彦根Sの勝ち方自体は良かったと思う。

ここから先は

2,655字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?