関屋記念 2019 出走予定馬:ロシュフォール&田辺騎手想定

第54回 関屋記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年8月11日(日)
コース:新潟芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ロシュフォール(田辺騎手想定)

 今年はアメジストステークスを制してオープン入り、新潟記念でも3着と結果を残したロシュフォールが関屋記念に出走予定だ。前走七夕賞では厳しい流れに成す術なく11着惨敗。直線の長い新潟外回りで持ち味の末脚を復活させたい。

 まあ前走の七夕賞に関しては適性的に見ても合わない可能性の方が高かったと思うしそこまで気にしなくていい。ただ基本的にスローバランスでトップスピードの質を高めてきている馬だし、ロングスプリントもできていると思うがそれも前半ゆとりがあってのもの。マイルの厳しい流れになった時に…というのはあるかな。

ここから先は

2,259字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?