キーンランドカップ 2019 出走予定馬:ナックビーナス&岩田康騎手想定

第14回 キーンランドカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年8月25日(日)
コース:札幌芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ナックビーナス(岩田康騎手想定)

 昨年のキーンランドカップの覇者ナックビーナスが連覇を懸けて出走予定だ。今年はモズスーパーフレア相手に後塵を拝するもオーシャンステークスでは2着とまだまだ第一線で活躍できている。香港遠征では高い壁にぶち当たったが、挽回できるか。

 昨年のような感じでベストバウトは力の要る馬場でハイペース、そこで少し息を入れての一足のパターンだと思う。一方でオーシャンSに比較的時計が出ている中での基礎スピード特化戦でも対応できていてこの辺りは強み。展開の幅が割と広く状態面さえよければ結構安定して上位に来るので、後はそこかな。香港遠征帰りになるしね。

ここから先は

2,470字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?