キーンランドカップ 2019 出走予定馬:カイザーメランジェ&江田照騎手想定

第14回 キーンランドカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年8月25日(日)
コース:札幌芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

カイザーメランジェ(江田照騎手想定)

 函館スプリントステークスで鮮やかに逃げ切ったカイザーメランジェがキーンランドカップに出走予定だ。前走のアイビスサマーダッシュでは後方から伸びきれずに7着と完敗を喫してしまった。再び北海道に戻って、サマースプリントシリーズを制す走りを見せることができるか?

 ん~…前走のアイビスはもうちょっと走ってほしかったんだけどね。もともと後ろからでも行ける馬だから、勝ち負けはともかく伸びそのものが物足りなかったというのは引っかかる。基本的に函館スプリントSでもゆったりと逃げられたことが大きいと思っているし、後傾型の方が合っている印象。この馬場でとなると前半ペースが上がってどう流れに乗っていくのか。ここは簡単ではないかな。

ここから先は

2,193字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?