CBC賞 2019 出走予定馬:レッドアンシェル&福永騎手想定

第55回 CBC賞(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年6月30日(日)
コース:中京芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

レッドアンシェル(福永騎手想定)

 マイル路線から徐々に距離を短縮、1200mの彦根ステークスで2列目から鮮やかに突き抜けたレッドアンシェルがCBC賞に出走予定だ。前走で見せた上がり32.8は武器となるが、混戦とはいえ強敵が揃った。真の1200m戦でも前走の強烈な末脚が引き出せるか?

 ん~前走の彦根Sは結局終いだけの競馬で内枠で割と楽にいい位置を取れたのが大きいんだよなあ。32.8は字面はすごいけどレースの上がりとしては最速ではないことを示しているように全馬ある程度速い上がりを引き出せた一戦。ペースが上がってどうかだが、できれば超高速馬場ぐらいになってくれた方がいいタイプかな。その方がバランス的には上がりきらずロングスプリントの流れに持ち込めるほうがいいのかなと。前半部分をどこまで高めてこられるか。

ここから先は

2,572字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?