安田記念 2019 出走予定馬:インディチャンプ&福永騎手想定

第69回 安田記念(GI)出走予定馬展望
日程:2019年6月2日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

インディチャンプ(福永騎手想定)

 マイル路線で開眼、今年は東京新聞杯で待望の重賞初制覇を成し遂げたインディチャンプが安田記念に出走予定だ。前哨戦のマイラーズカップでは4着と敗れたがスローの流れというのもあった。東京新聞杯と同じ府中のマイル、強敵相手に厳しい流れの中で大物喰いとなるか。

 前走のマイラーズCは結局のところ切れ負け的な感じになってしまったと思う。まああの展開でパクスアメリカーナに先着されたのはちょっと不満はあるのだが、東京新聞杯の内容が良かったとも思うしサトノアレスを相手にきっちりと勝ち切ったからね。昨年の安田記念に出ていたと考えてもいい勝負はできていた計算は立つ。後は今回の相手関係との比較になるかな。スローならトップスピードの持続力を上げてくるし、流れても一足を使ってくるタイプで後半要素は通用しそうなんだが…。

ここから先は

2,524字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?