スパイダーゴールド&石川裕騎手想定@新潟大賞典2023出走予定馬展望

第45回 新潟大賞典(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年5月7日(日)
コース:新潟芝外2000m

スパイダーゴールド(石川裕騎手想定)

 アメジストステークスを番手から楽々抜け出して3連勝でオープン入り、勢いに乗るスパイダーゴールドが新潟大賞典に出走予定だ。クラシック戦線には間に合わなかったが、昨年夏以降はとんとん拍子と言っていい。初めての道悪が想定される中でも勢いを維持して4連勝で重賞制覇となるか。

 ここ3走は高いパフォーマンスを見せていると思うんだけど、やはり気になるのは馬場やね。雨が降っていいタイプか?となるとどうかな。割と無酸素運動色が強いのがどうしても印象としてはあるからね。まあその点では前走のアメジストSで厳しい流れでやれたのは良い材料だとは思う。

ここから先は

2,702字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?