チューリップ賞 2019 出走予定馬:メイショウショウブ&池添騎手想定

第26回 チューリップ賞(GII)出走予定馬展望
日程:2019年3月1日(土)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

メイショウショウブ(池添騎手想定)

 デイリー杯2歳ステークスでは後の2歳マイル王アドマイヤマーズとの一騎打ちで2着など存在感を見せていたメイショウショウブがチューリップ賞に出走予定だ。阪神ジュベナイルフィリーズでは強気の競馬で一旦見せ場を作るも6着。桜花賞に向けて、前哨戦とはいえここは結果が欲しいところ、文字通り勝負にこだわって結果を出したい。

 一瞬のトップスピードの質に関して言えば多分メンバー中で最強。ただし、前走のJFや4走前の未勝利もそうだと思うがあまり前半で基礎スピードを要求されないほうが良いタイプになるんじゃないかな。その点でもチューリップ賞が一番条件としては噛み合いそうで、再度期待している。

ここから先は

2,816字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?