プロキオンステークス 2019 出走予定馬:ウインムート&川田騎手確定

第24回 プロキオンステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年7月7日(日)
コース:中京ダ1400m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ウインムート(川田騎手確定)

 前走のさきたま杯では圧倒的なパフォーマンスで完勝してきたウインムートがプロキオンステークスに出走予定だ。地方の1周コースの1400m戦で強い競馬を見せているだけに、中京の芝スタート1400m戦がどう転ぶか、さらに58kgの斤量がどうかだろう。跳ねのけて中央重賞初制覇を狙う。

 もちろんオープン入りするまでは中央の1400路線で走ってきて結果も出したわけだが、高いレベルではダートスタートの1周コース1400の適性のほうが高いなという感覚。昨年のプロキオンSでも3着と実績はあるものの、今回は斤量も含めて不安はある。58kg実績もあるんだけどね。

ここから先は

2,324字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?