安田記念 2019 出走予定馬:ステルヴィオ&レーン騎手想定

第69回 安田記念(GI)出走予定馬展望
日程:2019年6月2日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ステルヴィオ(レーン騎手想定)

 昨年のマイルチャンピオンシップでは古馬を相手にGI初制覇を果たしたステルヴィオが安田記念に出走予定だ。秋春マイルGI連覇が懸かるが、今シーズンは大阪杯で殿負けと不安を残す状況。そこから2か月少々、秋のマイル王の巻き返しはあるか?

 個人的にはマイルでもマイルCSみたいに秋の淀終盤で少し時計が掛かる中、後半型の競馬で長く脚を使うというイメージ。高速府中でも毎日王冠みたいに1800ならとは思うが、今の超高速府中で45-45の競馬に対応できるかどうかはアーモンドアイ以上に微妙なんじゃないかなと。ここ最近は安田・マイルCSのマイル統一王がなかなか出てこないのも、多分性質が違いすぎるというのが大きい気がするんだけどね。この馬はどちらかというと純正マイラーより中距離寄りだと思う。

ここから先は

2,823字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?