アメリカジョッキークラブカップ 2019 出走予定馬:フィエールマン&ルメール騎手想定

第36回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)出走予定馬展望
日程:2019年1月20日(日)
コース:中京ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

フィエールマン(ルメール騎手想定)

 昨年の菊花賞でハイレベル世代の頂点に立ったフィエールマンがアメリカジョッキークラブカップに出走予定だ。ラジオNIKKEI賞では後方から脚を使って急追もメイショウテッコンを差せず。菊花賞では鋭い末脚を発揮して直線勝負を制したが、今回が真価を問われる一戦。今年の主役候補がどんな競馬を展開してくるか。

 直線だけの競馬だった菊花賞だが、そこまで我慢を強いられながら直線での反応の良さ、ギアチェンジが目立ったのは確か。またラジオNIKKEI賞は流石にハイペースで追走面で苦労していたが決め手は発揮してきたし、距離の問題だったと思う。もちろんすべてを把握するには4戦は足りないが、現状でもかなり強いというのは感じる。あとはロンスパになったときにどこまでポテンシャルを発揮できるかかな。ある程度良い位置を取れれば。

ここから先は

2,954字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?