シャフリヤール&松山騎手想定@有馬記念2023出走予定馬展望

第68回 有馬記念(GI)出走予定馬展望


日程:2023年12月24日(日)
コース:中山内2500m

シャフリヤール(松山騎手想定)

 前走のブリーダーズカップターフでは3着と復活の兆しを掴んだシャフリヤールが有馬記念に出走予定だ。昨年のジャパンカップでも2着とダービー馬の意地は見せているが、勝利からは遠い。有馬記念は初めてとなるが、この大舞台でダービー馬の完全復活となるか。

 まあ前走のBCターフ3着自体は正直そんなもんかな、とは思っている。割と条件自体揃ったと思うしね。シャフリヤールは多分アメリカの芝とは合うタイプだと思うわ。突き詰めると出し切りたい馬だから。ただ、後は中山の内回りで、年まるで高速馬場ではなくある程度時計は掛かる中でのギアの上げ下げ。有酸素運動で分散しながら要所での動きがどうなのか?やね。

ここから先は

3,469字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?