帝王賞 2020 出走予定馬:ルヴァンスレーヴ&レーン騎手想定

第43回 帝王賞(JpnI)出走予定馬展望

日程:2020年6月24日(水)
コース:大井ダ2000m

予想用・出走予定馬一覧

帝王賞2020の予想用・出走予定馬一覧

ルヴァンスレーヴ(レーン騎手想定)

 ダートで圧倒的なパフォーマンスを続けてきたルヴァンスレーヴが帝王賞に出走予定だ。ジャパンダートダービーでは大井の2000でオメガパフュームを撃破しての戴冠。チャンピオンズカップを3歳時に制するなど飛ぶ鳥を落とす勢いも、繋靭帯炎を発症し復帰に時間がかかってのかしわ記念5着。もう一度あの時のルヴァンスレーヴに戻れるか?

 かしわ記念の予想の時にも書いたんだけど、繋靭帯炎や屈腱炎、同列には語れないけど炎症って結構長引くし競走能力に影響を及ぼしやすいというのが競馬を長年やってきた自分のイメージではあるのよね。今回は復帰2戦目になるし、とりあえず使えたというところから、どこまで上げてこられるかという観点で見たい。まともならそりゃ強い馬なんだが。

ここから先は

2,857字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?