新潟大賞典 2019 出走予定馬:エアアンセム&吉田隼騎手想定

第26回 新潟大賞典(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年4月29日(月)
コース:新潟芝外2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

エアアンセム(吉田隼騎手想定)

 昨年夏の函館記念で念願の重賞初制覇を成し遂げたエアアンセムが新潟大賞典に出走予定だ。ただそこからは善戦どまりでなかなか強いインパクトを残せないでいる。再び2000m、新潟の舞台でもこの馬の持ち味を発揮して重賞2勝目となるか。

 こういうタイプがどうしても好きなので追いかけてしまうんだが、大体こういうタイプは鞍上が上手くないと良さが引き出せないんだよなあ。バランスをうまく吉田隼人が取れるのかどうか。その辺を考えて予想したい。前走の小倉大賞典の騎乗自体はよかったと思うが、1800はちょっと短い感じはしたので2000で強気の競馬ができるかどうかやね。

ここから先は

2,418字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?