スプリンターズステークス 2019 出走予定馬:モズスーパーフレア&松若騎手想定

第53回 スプリンターズステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2019年9月29日(日)
コース:中山芝外1200m

予想用・出走予定馬一覧

スプリンターズS2019の予想用・出走予定馬一覧

モズスーパーフレア(松若騎手想定)

 今年のオーシャンステークスでは猛烈なハイペースで他馬を圧倒してきたモズスーパーフレアがスプリンターズステークスに出走予定だ。ただ、本番の高松宮記念では15着に惨敗、夏初戦の北九州記念では逃げの手を打てずに4着と消化不良の結果に。やはり思い切っていくしかない、ひと叩きしてこの馬の競馬を取り戻したい。

 オーシャンSは正直流石に速すぎるんじゃ?と思っていたけど全然大丈夫だった。基礎スピードの質がかなり高いので、これを活かして他をオーバーペースに持ち込むことがこの馬の最大の武器になる。もちろんコントロールしての一足もある程度はやれるんだけど、それだとダイメイフジクラスに足元をすくわれてしまう。多少は息を入れてもいいけど基本はハイペースまで持って行かないとダメだろう。

ここから先は

2,789字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?