日本ダービー 2019 出走予定馬:レッドジェニアル&酒井学騎手確定

第86回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望
日程:2019年5月26日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

レッドジェニアル(酒井学騎手確定)

 前哨戦の京都新聞杯では逃げ粘るロジャーバローズをしっかりと外から捕え切ったレッドジェニアルが日本ダービーに出走予定だ。33秒台の切れ味は見せられていないものの、タフな流れの中でもばてずに差し込む末脚は魅力。強敵相手に持ち前のしぶとさでどこまで食い込めるか。

 前走の京都新聞杯はロジャーバローズの勝ちパターンだったと思うが、それを外からしっかりと捕えてきたし3着以下とは一線を画す競馬ができた。もちろんここに入ってどこまでやれるか、相手もかなり手ごわく瞬間的な切れ味を見せられていないので楽ではないが…。

ここから先は

2,645字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?