平安ステークス 2019 出走予定馬:オメガパフューム&M.デムーロ騎手想定

第26回 平安ステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年5月18日(土)
コース:京都ダ1900m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

オメガパフューム(M.デムーロ騎手想定)

 昨年の東京大賞典でGI初制覇、ハイレベル4歳世代の一翼を担うオメガパフュームが平安ステークスに出走予定だ。フェブラリーステークスでは10着と伸びあぐねたが流石にマイルは少し短かった。今回は59kgと酷量を背負わされるが距離は1900mと中長距離路線で持ち場に戻った。強敵が相手だがGI馬の意地を見せたい。

 59kgをどう考えるかが一つのポイント。ポテンシャルは良いものを持っているし、JBCクラシックでもサンライズソアをしっかりと捕えてはいるからね。まああの時の展開だと前で残るのは難しかったと思うからあれで勝負付けが済んだとは思っていないが、こちらもある程度どういう展開でも強い馬。59kgといっても軽視はしづらい。

ここから先は

2,384字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?