新潟記念 2019 出走予定馬:フランツ&戸崎騎手想定

第55回 新潟記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年9月1日(日)
コース:新潟芝外2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

フランツ(戸崎騎手想定)

 今年春のむらさき賞では後方からしぶとく末脚を伸ばし続けて接戦を制し切ったフランツが新潟記念に出走予定だ。もともと素質は期待されていた馬だが、今年に入って一段上の競馬ができるようになってきた。この成長力を武器に並み居る実力馬をまとめて撫で斬りたい。

 素材的に、適性的にも面白いと思っている。ただ、やはりここ4走は位置取りが悪すぎるきらいがあるのでその辺りをしっかりとフォローできるかどうか。流れた中で、後半のロングスプリントでも問題ないので素材的には今のレイエンダよりも上がってきそうな感じはするんだが。敢えて言えば戸崎と手が合うか?といわれると結構微妙な感じはしている。

ここから先は

2,806字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?