セントウルステークス 2019 出走予定馬:アンヴァル&藤岡康騎手想定

第33回 セントウルステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2019年9月8日(日)
コース:阪神芝内1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

アンヴァル(藤岡康騎手想定)

 抜群の安定感を誇るもののなかなか重賞であと一押しが利かないアンヴァルがセントウルステークスに出走予定だ。前走の北九州記念では少しスムーズさを欠く形となったがそれでも最後は差し込んで3着。どういう形でも上位に絡んでくるのは立派だが、そろそろ重賞タイトルを手にしたいところだ。

 意外と小器用さに欠けるところがあるので、京都1200みたいに3角で下ってスピードに乗せやすい競馬の方が合っている感じではある。阪神の1200だと3角までの入り方が重要になりそうかな。ゲートが安定しているわけではないので、内で包まれてとなるとポジションを下げながらスピードに上手く乗せ切れないリスクは出てくるように感じる。

ここから先は

2,518字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?