目黒記念 2019 出走予定馬:ブラストワンピース&池添騎手想定

第133回 目黒記念(GII)出走予定馬展望
日程:2019年5月26日(日)
コース:東京芝2500m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ブラストワンピース(池添騎手想定)

 昨年の有馬記念を制したグランプリホースのブラストワンピースが目黒記念に出走予定だ。唯一のGI馬に課せられる斤量は当然59kgと抜けたハンデ。他の馬との戦いと同時に斤量との戦いともなるが、これを克服して今年初勝利を狙う。

※この記事はブログ無料公開対象です

 地力は抜けているはず。大阪杯の負け方が気に入らないが、本質的には長距離適性が高い馬だと思うし、有馬記念を見てもタフな馬場で前後半フラットの競馬で強かった。トップスピード戦でも昨年のダービーのように出し切りやすい展開でスムーズさを欠きながらもL1は伸びてきていたからね。59kgは気になるけどこのメンバー構成なら恥ずかしい競馬はできないと思う。ただ瞬間的な切れ味はそこまであるわけではないので、できれば早めの競馬が望ましいね。昨年アル共的な展開だと怪しさも出てくるので。

ここから先は

3,310字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?