オークス 2019 出走予定馬:ウィクトーリア&戸崎騎手想定

第80回 オークス(GI)出走予定馬展望
日程:2019年5月19日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ウィクトーリア(戸崎騎手想定)

 トライアルのフローラステークスでこれまでにない鮮やかな末脚を披露し見事に重賞初制覇を成し遂げたウィクトーリアがオークスに出走予定だ。府中で鮮烈な末脚を披露し、桜花賞組に対抗しうるだけの可能性を提示してきた。異常な高速馬場が続く中で鮮烈な末脚を再度披露したい。

 前走のフローラSの伸びというのは個人的には意外だったかな。正直赤松賞の内容がいまいちだったので決め手勝負でというイメージは全くなかったんだがそれを覆される結果だったと思う。ここに入ると強敵が多いのはもちろんだが、それでもアクアミラビリスなんかと比べると不安材料が少ないのは大きいし、府中で加速できるのもいい材料。ただあの時の府中の時点ですでに超高速だったと思っているので、前半部分でもうちょっと攻める必要はある。

ここから先は

3,089字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?