チャンピオンズカップ 2018 出走予定馬:パヴェル&グティエレス騎手想定

第19回 チャンピオンズカップ(GIII)出走予定馬展望
日程:2018年12月2日(日)
コース:中京ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

パヴェル(グティエレス騎手想定)

 海外からは本場アメリカからGI馬パヴェルがチャンピオンズカップに出走予定だ。もちろん今回は日本のダートとなるので本場の土のダートと違い適性面での不安はある。それでもダートの舞台で久々に本場アメリカ馬が参戦、どんな競馬を見せてくれるかに注目だ。

 中京の1800というのはアメリカ的ではないと思うので、その辺がこの馬にとってどう出るか。これはレースをしっかりと分析して最終的に結論を出したいが、坂スタートというのはスピードに乗せて入ペースで消耗、というアメリカ競馬の原則から考えると…入り方を間違えると難しくなると思う。ただレースラップから分析した結果、結構面白い存在だなと感じるかな。外目の枠を引いて自分のリズムで入っていければ…単調な馬ではないと思う。

ここから先は

2,552字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?