本命06サンライズホープ@アンタレスステークス2023予想

アンタレスステークス2023の予想

阪神11R ダ1800m
馬場想定:稍~重、やや高速ダート想定
風向想定:南西4m/s想定

展開予想

 馬場は土曜の段階では結構軽かったがそれでも雨の割には極端な高速って程でも無かったかなと。あそこから日曜は回復傾向なので基本的にはやや高速ぐらいで見ておきたい。風は南西からなので4角地点が完全向かい風、BSはやや追い風に近い形。

 展開予想だが、とりあえずプロミスとウォリアがある程度主張するが逃げるところまでは分からない。その外のオセアダイナスティがここは何が何でもだろうし、主張して絡んでくる。内からはメイショウカズサも強引に主張してきそうでこの2頭がハナ争いかなと。これを見ながら3番手で良いかな、というイメージでプロミストウォリア。その後はカフジオクタゴンやダイメイコリーダといったところが好位の内目という感じになるだろうと。ペース自体はある程度上がると思うし、馬場もそこまで顕著に軽くはない。まあこのメンツだしそれでも48.5-49.5ぐらいで1:50.0前後ぐらいでは見ておこうかなと。ややハイ前後を想定。

ここから先は

3,229字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?