札幌記念 2019 出走予定馬:ワグネリアン&福永騎手想定

第55回 札幌記念(GII)出走予定馬展望

日程:2019年8月18日(日)
コース:札幌芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ワグネリアン(福永騎手想定)

 昨年の日本ダービーでは強烈な末脚だけでなく積極的なポジショニングで福永をダービージョッキーとした名馬ワグネリアンが札幌記念に出走予定だ。馬の強さだけでなく、福永の好騎乗が勝利を手繰り寄せた。今年は大阪杯で3着、そろそろダービー馬の存在感を見せておきたい。

※この記事はブログ無料公開対象です

 タイプとしては後半のロングスプリント型で、瞬間的な切れ味はさほどではないが長く速いラップを連続する競馬が合っていると思う。今回はおそらく全体で流れると思うのだが、基本的にはスローで結果を残してきた馬なのでその点をどう判断するかやね。皐月賞がいまいちだったのがなあ…。

ここから先は

2,940字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?