共同通信杯 2020 出走予定馬:ビターエンダー&ミナリク騎手想定

第54回 共同通信杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年2月16日(日)
コース:東京芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

共同通信杯2020の予想用・出走予定馬一覧

ビターエンダー(ミナリク騎手想定)

 未勝利戦では東京2000mで圧勝したビターエンダーが共同通信杯に出走予定だ。京成杯でも悪くはないが4着と上位からは少し離される結果となった。今回は1800mへの距離短縮が課題となる。この馬の持ち味を引き出して何とかクラシック戦線につなぎたい。

 京成杯の内容は悪くはないんだが、結果的にもうちょっとポジションを取ってほしかったとは思う。未勝利勝ちは悪くはないけど、時計・ラップ的には平凡。新馬戦からもエンジンの掛かりが遅いしトップスピードの質をあまり感じなかったからなあ。その辺を踏まえて、ミナリクで果たしてどうか。

ここから先は

2,644字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?