きさらぎ賞 2019 出走予定馬:アガラス&戸崎騎手想定

第59回 きさらぎ賞(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年2月3日(日)
コース:京都芝外1800m

予想用・出走予定馬一覧

アガラス(戸崎騎手想定)

 東京スポーツ杯2歳ステークスでは4頭大接戦の中で2着としっかりと賞金を積み上げたアガラスがきさらぎ賞に出走予定だ。コスモス賞では強気の競馬でナイママに完敗を喫したが、高速府中で強さを証明できた。クラシック戦線の主役級に浮上すべく、淀の1800で再度強さの証明をしたい。

 コスモス賞は完敗ではあったけど、力の要る馬場でのハイペースに一定のパフォーマンスは見せられたのかなと。前走の東スポ杯が強かったように基本はスローの方が良いと思うし、瞬間的な切れ味よりも長くトップスピードを維持してくるイメージかな。きさらぎ賞のレース傾向だと後ろから出し切ってというタイプの馬は差し損ねるリスクが高くなると思っているので、ゲートが不安定なのも含めて考えないといけないかな。

ここから先は

2,365字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?