キーンランドカップ 2019 出走予定馬:セイウンコウセイ&幸騎手想定

第14回 キーンランドカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年8月25日(日)
コース:札幌芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

セイウンコウセイ(幸騎手想定)

 一昨年の高松宮記念馬セイウンコウセイが復調を遂げてキーンランドカップに出走予定だ。今年は高松宮記念でも2着、前走のCBC賞では不良馬場を逃げて3着とタフな競馬でGI馬の強さを証明してきたといえる。既存の上位勢に加えて新興勢力も揃った一戦だが、唯一のGI馬の意地を見せたい。

 ここは人気の盲点的になるのかな?宮記念、CBC賞と上手く内目を立ち回ってというのはあったし、シルクロードSではぶっ飛ばして失速しているので難しいが、幸ならそこまで無茶な入り方はしないんじゃないかな。その点でも相性自体はいいと思うし、この馬はスランプに陥ることが度々あるので信用しづらいけど実力はまともなら上位勢、適性の不安も小さい。

ここから先は

2,687字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?