シャフリヤール&C.デムーロ騎手想定@天皇賞秋2022出走予定馬展望

第166回 天皇賞(秋)(GI)出走予定馬展望

日程:2022年10月30日(日)
コース:東京芝2000m

天皇賞秋2022の予想用・出走予定馬一覧

シャフリヤール(C.デムーロ騎手想定)

 昨年の日本ダービー馬にして、今年のドバイシーマクラシックを制したシャフリヤールが天皇賞秋に出走予定だ。名実ともにドバイの地で王者となったが、前走プリンスオブウェールズステークスではアスコットの起伏に対応し切れず4着と涙を呑んだ。再び舞台は日本、戴冠を果たした府中の舞台で華麗に復活と行きたい。

 まず基本的にシャフリヤールは酷即馬場の方がいいとは思っている。もちろんダービーもあるが、毎日杯の感じからも時計勝負への対応力を高いレベルで見せていたからね。ここは3歳勢が揃った印象もあるが、世代レベルを考えれば4歳世代が手ごわいからね。ここで意地を見せてもらいたいところ。

ここから先は

3,708字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?