有馬記念 2018 出走予定馬:クリンチャー&福永騎手想定

第63回 有馬記念(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月23日(日)
コース:中山内外2500m

予想用・出走予定馬一覧

クリンチャー(福永騎手想定)

 今年の京都記念では同世代の皐月賞馬、ダービー馬、エリザベス女王杯馬をまとめて撃破したクリンチャーが有馬記念に出走予定だ。今年は果敢に凱旋門賞ローテに挑んだが2戦惨敗。その傷が癒えぬ間も無く暮れの有馬。勝利という二文字で全てを払拭せよ。

 福永とのコンビ、というのをどう考えるかだろう。以前の福永では正直一番難しいタイプの馬だと思っていたが、ダービージョッキーとなった福永がこの馬でどういう競馬をしてくるか。それと、やはり海外遠征明けでそれも短期間。どこまで調整できているか。この辺りは海外遠征に慣れているチームノーザンとかではないので、大きな懸念材料ではあると思っている。条件自体は間違いなく良いと思うんだが。

ここから先は

3,442字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?