凱旋門賞 2019 出走予定馬:ジャパン&ムーア騎手確定

第98回 凱旋門賞(GI)出走予定馬展望

日程:2019年10月6日(日)
コース:パリロンシャン芝2400m

ジャパン(ムーア騎手確定)

 日のいずる国…ジャパンが凱旋門賞に出走予定だ。ジャパンといいつつも英国生産馬なのだが、パリ大賞典を制し、前走の英インターナショナルステークスでは強敵クリスタルオーシャンを撃破。ムーアが選んだジャパンが日本馬、そしてエネイブルら強敵を向こうに凱旋門を制するか。

 ムーアがマジカルとジャパン、どちらを取るのか?というのは一つのポイントかなと思っていたが、やはりクリスタルオーシャンを撃破したという実績は大きかったかな。パリ大賞典も強かったがここにきての3連勝…3歳馬有利の凱旋門賞という点で考えても軽視できない存在だ。ラップのないレースもあるので難しいが、イメージ的には素材型。

ここから先は

2,759字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?