天皇賞春 2019 出走予定馬:フィエールマン&ルメール騎手

第159回 天皇賞(春)(GI)出走予定馬展望
日程:2019年4月28日(日)
コース:京都芝外3200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

フィエールマン(ルメール騎手想定)

 昨年の菊花賞では直線鋭く伸びてエタリオウとの接戦を制したフィエールマンが天皇賞春に出走予定だ。僅か4戦目にして菊花賞馬となったが、今年初戦はシャケトラの後塵を拝す結果。そのライバルが急逝しリベンジは果たせないが、餞となる勝利を思い出の地、淀の長丁場で果たしたい。

※この記事はブログ無料公開対象です

 AJCCではシャケトラにトップスピード戦で負けたというのは結構な衝撃だったんだが、シャケトラが成長していた可能性も高いというのを阪神大賞典で考えさせられた。今回は不幸だが調教中のアクシデントでシャケトラがいなくなったのはこの馬にとってはやりやすくなったかな。あとは長距離適性が真の意味であるかどうか。菊花賞はそういう競馬になっていないので。

ここから先は

3,873字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?