チャンピオンズカップ 2018 出走予定馬:ノンコノユメ&内田博騎手想定

第19回 チャンピオンズカップ(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月2日(日)
コース:中京ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

ノンコノユメ(内田博騎手想定)

 今年のフェブラリーステークスでは鮮やかな復活劇の主役を演じたノンコノユメがチャンピオンズカップに出走予定だ。久々のGI勝利という美酒を浴びたが、ここ3走は4着どまりともどかしい結果に終始している。中京の舞台で鬼脚を再度発揮することができるかに注目だ。

※この記事はブログ無料公開対象です

 基本的には直線まで加速出来ないタイプでコーナーでの動きが鈍いのがネック。なのでシンプルに直線が長いコースでの好走が多いイメージだ。その点では京都から中京に替わるのは良い。ただし、前走のJBCに関してはL5最速戦で向こう正面の段階でスピードに乗れていたし、L1は大きく減速していた。あれで突っ込み切れなかったことを考えると1800路線では少し下げた方が良いと思う。嵌ったとしても…?という評価。

ここから先は

2,554字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?