ジェラルディーナ&C.デムーロ騎手想定@有馬記念2022出走予定馬展望

第67回 有馬記念(GI)出走予定馬展望

日程:2022年12月25日(日)
コース:阪神芝内2500m

ジェラルディーナ(C.デムーロ騎手想定)

 エリザベス女王杯で見事に中団外から突き抜けてGI馬となったジェラルディーナが有馬記念に出走予定だ。母は名牝でラストラン有馬記念を制したジェンティルドンナ。母子で制覇となれば史上初の快挙、覚醒して名牝の道をひた走れ。

(※マガジン記事追加先を間違えてしまっていました。購入者を確認しましたので、返金できるように元記事は残して、全く同じ複製記事をマガジンに追加します。ご迷惑をおかけしました。)

 タイプ的にはジェラルディーナが一番面白いかなとは思って見ている。ただし、中山2500mは阪神内回りの2000ほどシンプルにはならないことが多い。向こう正面からの動きや上がり切らずにL2最速と細かな機動力が求められることもある。個人的には鞍上のクリスチャンはその点で信頼しづらいのがネックやね。

ここから先は

3,412字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?