パクスオトマニカ&田辺騎手想定@日本ダービー2023出走予定馬展望

第90回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望

日程:2023年5月28日(日)
コース:東京芝2400m

パクスオトマニカ(田辺騎手想定)

 プリンシパルステークスでは上手くスローに落として逃げ切ったパクスオトマニカが日本ダービーに出走予定だ。スプリングステークスでは道悪に泣いて5着と皐月賞への権利を逃して涙を呑んだ。その悔しさをバネに、府中の舞台で自分の競馬を貫いて最良の結果を導き出したい。

 ひそかにちょっと怖さのある馬ではあるなと。ギアの上げ下げが上手い印象で、基礎スピードもある程度は持っている。後は前目で勝負して位置を取って行けるかどうか。トップナイフより前が欲しいかな。

ここから先は

2,987字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?