ソールオリエンス&田辺騎手想定@中山記念2024出走予定馬展望

第98回 中山記念(GII)出走予定馬展望


日程:2024年2月25日(日)
コース:中山芝内1800m

ソールオリエンス(田辺騎手想定)

 昨年の皐月賞では圧巻の差し切り勝ちを収めたソールオリエンスが中山記念に出走予定だ。クラシックの主役を嘱望されながらも日本ダービーは2着、菊花賞は3着と結局三冠を分け合う形となった。まずは世代最強の座を再び狙うべく、思い出の中山の地で勝利の美酒を浴びたい。

 田辺に乗り替わったけどそれが良いか悪いかというよりもシンプルに中山が鍵やね。皐月賞を勝っているけど、ああいう馬場なら最後に突っ込めるともいえる。ただ、仮に開幕週の良馬場でとなった時に、ここまでも4角で苦労していたのでそこやね。まあ有馬は幾らかマシだったし、どうも今週は天気が悪そうなのでその点ではソールとしては良いかもしれない。

ここから先は

3,248字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?