鳴尾記念 2019 出走予定馬:メールドグラース&レーン騎手想定

第72回 鳴尾記念(GI)出走予定馬展望
日程:2019年6月1日(土)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

メールドグラース(レーン騎手想定)

 3連勝で重賞の新潟大賞典まで制したメールドグラースが鳴尾記念に出走予定だ。前走新潟大賞典では強敵ミッキースワローを撃破しての重賞初制覇だけに価値がある。今回は地元の関西圏、ここも勝って秋のGI戦線へのステップとしたい。

 前走の新潟記念はドスローからの直線ヨーイドンで直線の競馬になっている。今回はどういう展開になるかわからないが、それでも内回りの阪神なのでもう少し早めの仕掛けでコーナー勝負になる可能性が高い。そうなったときに分散されずに戦えるかどうかとペースかな。尼崎Sが強かったので後半のロンスパそのものは対応してくるとは思うが、ペースが上がって時計勝負の面が出たときが鍵やね。

ここから先は

2,340字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?