目黒記念 2019 出走予定馬:ポポカテペトル&M.デムーロ騎手想定

第133回 目黒記念(GII)出走予定馬展望
日程:2019年5月26日(日)
コース:東京芝2500m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ポポカテペトル(M.デムーロ騎手想定)

 昨年の目黒記念では4着、日本海ステークスではケイティクレバーを撃破しているポポカテペトルが今年も目黒記念に出走予定だ。日本海ステークスから長期休養明けが今回の課題。とはいえ令和の時代に勢いを取り戻したミルコが鞍上、グランプリホースを食うことができるか。

 結構総合力が高いな、という印象で日本海Sでケイティクレバーを捕えたのは結構立派だと思う。まあケイティはちょっとペースを落としすぎた感はあるけどね。目黒記念4着も内容的には良いし、運び一つでチャンスはある。後はこの長期休養明けをどう考えるか。ノーザンの馬だから、あまり気にしすぎず追い切りの雰囲気次第ではむしろプラスに捕えたほうが良いかも。

ここから先は

2,669字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?