オークス 2019 出走予定馬:ビーチサンバ&福永騎手確定

第80回 オークス(GI)出走予定馬展望
日程:2019年5月19日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ビーチサンバ(福永騎手確定)

 2歳からトップレベルで高いパフォーマンスを見せているもののいまだ1勝馬のビーチサンバがオークスに出走予定だ。母フサイチエアデールもGIは2着が最高位。善戦どまりからの脱却を果たして悲願のGI制覇となるか。

 桜花賞では期待していたんだが、思ったほど伸びなかったなというのが率直な感想。クイーンCが良かったので超高速馬場の後半特化の形でやれるかなと思っていたんだが。ただ桜花賞もL1は手ごたえ以上にバテ差してはいるので、メリハリをしっかりとつけたほうが良いのかなと。ポジションを上げて本仕掛けを待つより、ポジションは多少後ろになっても他より早めに本気で仕掛けてやるほうが良いのかな。福永的競馬とは合わない馬だと思うのでリスクはあると思うが、福永もダービージョッキーになったわけで。この馬で思い切った騎乗ができれば…特に前半のポジションよりも後半の仕掛けを思い切ってほしいかな。もしくは全体が超高速馬場で早めの仕掛けになればというのもある。クロフネ産駒で距離は未知数だが母はフサイチエアデールで中距離で良さが出ていた馬だからね。

ここから先は

2,988字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?