阪神ジュベナイルフィリーズ 2018 レース回顧・結果

阪神ジュベナイルフィリーズ2018のレース回顧・結果

阪神芝外1600m良
1:34.1 47.0-47.1 M
12.2 - 10.7 - 11.9 - 12.2 - 12.1 - 11.0 - 11.8 - 12.2

展開分析・総評

 中弛みの展開でL3最速…う~ん…展開が本当に嵌らんなあ…。メイショウショウブは正直前に行き過ぎたと思う。ある程度は流れると思っていたからもう一列ぐらい後ろで入ってほしかったけど、結果流れた中で中盤の中弛みがあってL3最速でとなると仕掛けも早かったからね。

 後方で前中盤をフラットに入ってきたTS持続タイプが上位というのも納得の内容で、まああんまりレベル的に高かったとは思わないかな。クロノジェネシスは展開的に合わなかったと思うし、ダノンファンタジーにとっては良い展開だったと思う。個人的にはクロノジェネシスがこの展開で2着にこれたなら、オークスまではこの馬中心で良いかなと思っている。走破時計は日曜の1000万下のレベルが読みにくいしドスローで時計比較は難しい。ただ、後半4Fがドスローで46.1なので、まあ標準馬場~やや高速程度だと思うし、走破時計は想定通りも中弛みがあったからね。思ったよりは一段ぐらい上の競馬になったかもしれない。

ここから先は

4,213字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?