安田記念 2019 出走予定馬:サングレーザー&岩田康騎手想定

第69回 安田記念(GI)出走予定馬展望
日程:2019年6月2日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

サングレーザー(岩田騎手想定)

 昨年秋は中距離路線で存在感、天皇賞秋でレイデオロの2着と力を示したサングレーザーが安田記念に出走予定だ。昨年は5着も外から強い競馬でのもの。今年は何としてもGIタイトルを手中に収めたいが、前走の大阪杯ではまさかの二桁着順。得意の超高速馬場で悲願のGI馬となることができるか。

 昨年の安田記念は5着だが評価としてはモズアスコットと遜色ないなと感じた。通したところの差が結構大きかったと思うし、個人的にはあの単調な流れであの競馬で0.2差なら昨年安田記念組としては十分逆転のチャンスがあると思っている。…のだが、前走の大阪杯の内容が良くないのが…。馬場の問題かもしれないが、札幌記念ではやれているからねえ…。タフな馬場でのスローロンスパが良くなかったのかもしれない、不利もあったがそれでももうちょっと頑張ってほしかった。

ここから先は

2,800字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?