エグランタイン&池添騎手想定@秋華賞2022出走予定馬展望

第27回 秋華賞(GI)出走予定馬展望

日程:2022年10月16日(日)
コース:阪神芝内2000m

秋華賞2022の予想用・出走予定馬一覧

エグランタイン(池添騎手想定)

 ローズステークスでは3着と何とか権利をもぎ取ったエグランタインが秋華賞に出走予定だ。夏の小倉で何とか2勝目を挙げたが、いきなり重賞で通用とパフォーマンスを引き上げてきた。この勢いで最後の一冠でも善戦以上の走りを見せたいところだ。

 そもそも未勝利勝ち上がり自体が4月なのでかなり遅かったと思うが、そこからは本人比較で見れば内容が劇的に良くなった。都井岬特別で先着を許したラリュエルをローズSでは破って権利を確保したからね。成長力は侮れないが、それでも最上位との比較で見ると、もっと欲しいかな。

ここから先は

3,321字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?