タガノビューティー&石橋脩騎手想定@プロキオンステークス2023出走予定馬展望

第28回 プロキオンステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年7月9日(日)
コース:中京ダ1400m

タガノビューティー(石橋脩騎手想定)

 2走前のコーラルステークスではしぶとく差し込み大接戦を制し切ったタガノビューティーがプロキオンステークスに出走予定だ。前走のかしわ記念では中団外からしぶとく伸びて2着とJpnIでも健闘。6歳にしてようやく本格化した古豪が遅すぎる重賞初制覇となるか。

 かしわ記念の感じからも本質的にはマイルぐらいの距離の方が良いとは思う。基本的にエンジンのかかりが遅い馬なんだけど、掛ってしまえばポテンシャルを発揮できるというのはかしわ記念で証明できた。後は芝スタートの中京1400、道悪で高速化した時に質的に対応できるかが最大の焦点かな。

ここから先は

3,105字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?