東京新聞杯 2021 予想:本命04カテドラル

東京新聞杯2021の予想

東京11R 芝1600m
馬場想定:良、やや高速馬場想定
風向想定:南南西2m/s想定

展開予想

 馬場は土曜を見る限りだと思ったより時計が出ないなという感じ。やや高速~標準ぐらいのイメージで入りたい。風向は南南西2m/s想定で、HSでは左から風が来る感じ。ただスタンドが風を受けて返しが起こる印象があるので、向かい風になっているイメージで。まあ2m/s程度なのでそこまで大きな影響はないだろうが。

 展開予想だがこれが難しい。まず土曜を見ても前目内目がかなり結果を出していたので各騎手のポジショニングの意識は恐らく強くなると思う。逃げ馬候補としてはひとまずエントシャイデンで、これが外から内に切っていく。ダイワキャグニーはゲートは良いけど二の足が遅めなので番手を取れればいいが、この間に意識的に前を狙ってくる馬がいた場合どうか。カラテやショウナンライズ辺りもある程度前を狙ってきそうだし、ルメールのトリプルエース辺りも序盤の内にという意識を持ちそう。ヴァンドギャルドもこのメンツなら好位ぐらいを狙ってくるかなと見る。ポジションが全体的に前掛かりになるかなというイメージで入りたいし、馬場もそこまで軽くない。32秒台の走破時計にはなると思うが、それでもイメージとしては47-45.7ぐらいの感じでスローを中心に多少前後させる感じで。平均ペースまでは想定している。

ここから先は

5,125字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?