東京新聞杯2021のレース回顧・結果

東京新聞杯2021のレース回顧・結果

東京芝1600m良
1:32.4 46.6-45.8 S^1
12.3 - 11.2 - 11.4 - 11.7 - 11.5 - 11.2 - 11.6 - 11.5

ざっくり回顧

 う~ん…結果的に見ても当てるチャンスは十分あったなという結果に終わったと。カラテに関しては完全にギャンブル的に切って外したのでまあ仕方ない…。悪い方に転がってしまったなあ。当てることが出来たレースを反省するのは重要だと思う。ただ予想的にはだいぶ良くなってきていると思うので来週から阪神に変わるけどこの調子で頑張りたい。

 流れとしてはややスローではあるが個人的には想定していたことが起こったというか、有力勢が思ったよりも前を取ろうとしたことで中盤がタイトになったなと。L4で11.5だからここで温存できたのは結構良かったと思う。ただやっぱり仕掛けが早くなったのでカテドラルとしては要所での反応が良くても少し窮屈で動き切れなかった分はあったかもしれんね。あそこから伸びてくるのが流石ではあるが…。カラテが待たされた面もあるにせよL1の踏ん張りでとなると…という感じ。まあでもカラテはいい馬やし割と淀みなく流れたことで菅原君の良さが出た感じ。

ここから先は

3,910字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?