ローズステークス 2019 出走予定馬:ビーチサンバ&福永騎手想定

第37回 ローズステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年9月15日(日)
コース:阪神芝外1800m

予想用・出走予定馬一覧

ローズS2019の予想用・出走予定馬一覧

ビーチサンバ(福永騎手想定)

 マイル重賞路線で抜群の安定感を誇っているビーチサンバがローズステークスに出走予定だ。桜花賞でも上位に食い込む5着と力を示した一方で、2400mへの延長となったオークスでは15着と惨敗を喫してしまった。1800mに短縮となるが微妙なこの距離で実績馬、新興勢力を相手にどう戦うか。

 個人的にはクイーンCの強烈な脚の印象が強いんだよなあ…。あの感じならもっと桜花賞でもと思っていたんだけど。JF、桜花賞含めて阪神ではそこまでのインパクトは残せていないというのはある。オークスは距離だと思っているけどクロノの土俵だったクイーンCのあの展開で後半型の競馬に特化させて脅威を与えた、あれだけやれれば…と思うんだけどなあ。まああの時のクロノは斤量や状態面でまだ目標が先でもあったからね。適性的には距離を除けば意外と弱点自体は少ない馬なので、ここでは狙いたいと思っているが…。

ここから先は

3,051字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?