新潟記念 2020 出走予定馬:ワーケア&ルメール騎手想定

第56回 新潟記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年9月07日(日)
コース:新潟芝外2000m

予想用・出走予定馬一覧

新潟記念2020の予想用・出走予定馬一覧

ワーケア(ルメール騎手想定)

 3歳クラシック戦線を期待されながらも日本ダービーで8着と春は不完全燃焼に終わったワーケアが新潟記念に出走予定だ。アイビーステークスでは強烈な決め手でリステッド競走を制したものの重賞タイトルには手が届かなかった。夏の新潟、長い直線で古馬を相手に重賞を制して淀の長丁場を目指したい。

 トップスピード戦で見たいなあというところで、ダービーはロングスプリントの競馬だったと思うが正直ちょっと物足りなかったな、という評価。アイビーSは結構強かったと思うし、3歳世代で見ればグループBの筆頭ぐらいにはあると思うんだよね。古馬も手ごわい馬がいるので今回がこの世代のレベルを測るうえではちょうどいいかもしれない。

ここから先は

2,664字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?