マイラーズカップ 2022 予想:本命11ロードマックス

マイラーズカップ2022の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:良~稍、高速馬場想定
風向想定:東3m/s想定

展開予想

 まず馬場だが土曜はかなりの高速馬場と言っていいレベル。正直低調なレベルでも結構時計や速いラップが出ていたし、サターンの難波Sとかは超高速に近い指標だと思う。全体的に見てかなりの高速馬場ぐらい。そこから明日は雨が午前中に振ると思うけど、そこまでは悪化しないだろうと思う。高速馬場~やや高速ぐらいまで。風は東からなのでBSが向かい風に近くHSが向かい風と言っていいレベル。雨と風の影響はペースに絡んできそうな感じはあるかな。

 展開予想だが、このメンツならベステンダンクがハナを主張しそう。そしてホウオウアマゾンとしてはそれを行かせながらで良いだろうという判断で、番手でじわっと突いてこの2頭が内に切っていく。ファルコニアがその2頭を行かせて2列目内狙い。外からこの2頭に絡むならダイワキャグニーだが、レースメイクが下手で有名な三浦さんがそんなにペースを作っていくとは思わないかな。雨の影響を意識、スタートから3角までが向かい風に近い状況で、恐らく馬場は軽いまま。ペースが上がらない可能性の方が高いだろうという判断やね。47.0-45.7ぐらいで1:32.7ぐらいを想定しておくし、直線追い風で速いラップを求められると思う。

ここから先は

4,441字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?