京都大賞典 2019 出走予定馬:エタリオウ&横山典騎手想定

第70回 京都大賞典(GII)出走予定馬展望

日程:2019年10月6日(日)
コース:京都芝外2400m

予想用・出走予定馬一覧

京都大賞典2019の予想用・出走予定馬一覧

エタリオウ(横山典騎手想定)

 最強の1勝馬の称号を返上できるか、エタリオウが京都大賞典に出走予定だ。今年も日経賞で2着と健闘したが、天皇賞春では4着、宝塚記念は9着と尻すぼみの結果となってしまった。GI戦線を見据えるのも大事だが、まず一つ重賞タイトルを手中に収めたい。

 まあ、正直なところこの馬はこれぐらいの条件が合っているんだろうとは思う。ただ、やはり開幕週の京都2400でとなると後ろから差し切るというのは結構難しいので、条件が揃ったとして勝ち切れるかどうかだろう。

ここから先は

3,071字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?