東京新聞杯 2019 出走予定馬:レッドオルガ&北村友騎手確定

第69回 東京新聞杯(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年2月3日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

レッドオルガ(北村友騎手確定)

 名マイラーを多く輩出しているエリモピクシー産駒のレッドオルガが東京新聞杯に出走予定だ。前走のターコイズステークスでは重賞の壁に弾かれた形だが、展開を考えれば内容は悪くない。得意の東京マイルでこの壁をぶち破れるか。

 相手が一気に強化するのでもちろん楽ではない。ただこの血統は古馬になってから急激に伸びることも多いし、侮れないかな。前走のターコイズSでも6着と掲示板を外したがタイトな流れの中山マイル戦に一定の対応をしてきたのは収穫だと思う。上手く流れに乗ってスローとなるとちょっと怖さは出てくるかな。

ここから先は

2,749字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?